FC2ブログ

クリニックにて

最近の、状態が思わしくない。仕事中にも、過敏すぎるほどの不安感が続く。
今日の、クリニックでのカウンセリングは、いつもと違い重苦しい空気が流れた。
他部署との、トラブルの対応。残業。今まで、上司、同僚、部下にカバーしてもらっていたのが、ここ最近人手不足で自分に降りかかってくる。また、去年の二の前が頭をよぎる。
ちょっと、耐え切れない気分。明日もどうなることやら・・・
結局、薬(デパス0.5mmg)が増えてしまった。
もう、薬も限度一杯のようです。
不安の中で、自分の先が見えない。(休みたい・・・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

休息するのが一番かも知れません。でも先に仕事のことを考えてしまうんですよね。責任感が自分自身を苛んでしまう・・・。私の場合、不安に襲われた時は心の中で森田療法の「あるがまま」を呪文のように呟きながら簡単な仕事に体を動かすようにしていました。薬は一日三回、トレドミンとセパゾン飲んでいます。

No title

>タマさん
コメントありがとうございます。
今日は、一日休暇をとろうかと思います。
仕事のことは、頭から離れないのですが・・・
一日ぐらいでは、あまり変わらないような気もしますが、休める時には休んで心を落ち着けるようにします。

No title

カウンセリングを受けて症状が改善されていますか。今の状態では一生薬を飲み続けることになるでしょう。単にカウンセリングを繰り返し受けてもよくならないのはカウンセリングに問題がある場合があります。あなた自身が自分で変わったという感覚がないとよくなりません。老婆心ながら。

No title

> kokoronosikumi1さん
コメントありがとうございます。
カウンセリングの件ですが、昨年長期休暇に陥りました。しかし、その際毎週クリニックへ通いカウンセリングを受け、なんとか会社復帰することができました。職場環境の改善などアドバイスを受け、症状も回復はしていました。
最近の症状の悪化については、イレギュラー的なもので、職場環境がに若干の変化が起こってしまった為だと自分でも理解はしています。症状が良くなってきたからといって、少々の無理をした自分の責任でもあるのです。
性格的なものもあり、単純に変えようとしても無理があるので、それは今のカウンセリンに問題は無いと思うのですが・・・

No title

最近調子はいかがですか?暑さでもダウンしやすいので栄養あるものをしっかり摂りましょう。

No title

>タマさん
お気遣いのコメントありがとうございます。
今週は、会社の方も、半日行ったり、一日休んだりと、不安定な日々を送ってましたが、今日は一日無事に勤めてきました。
明日から、盆休みでしばらくゆっくりできそうです。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
394位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR