FC2ブログ

今週の私

今週は、週明けからうつ状態に落ち込んでおり、クリニックでのカウンセリングと投薬で、なんとか状態を取り戻そうとしていました。結局、9日は休暇を取りました。しかし、仕事の事が頭から離れず、10日の午前中に出社し、溜まっていた仕事を片付けて、午後は帰りました。11日は、大事を取って休暇を取りました。ようやく気分も回復してきたので、今日(12日)は普通に出社できました。たまたま、仕事の方もたいして忙しくなかったので、気軽に休めたのが良かったのかも。
明日から、盆休みに入ります。しばらく落ち着いた日々が過ごせそうです。

クリックお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

休暇の際には、すべて忘れてゆっくりすごしましょう!!休養と投薬がうつ治療の二本柱です。実は昨日仕事中に異常に体がだるくなって休憩室で休んでいたところ、「みんなだってこの暑さでだるい」だの「仕事に甘えがある」だの言われて、どん底に突き落とされました。我々の感じるだるさは普通の人と違い身の置き場のない非常に辛いものなんですよね・・・みんなにも是非このだるさを味わって欲しいもんです(笑)

No title

>タマさん
辛いですよね。
うつ病について認知されていない方には、分からない辛さなのに。
同じ職場の人には理解をして欲しいところです。

No title

私の場合3ヶ月の療養休暇をとり、職場復帰して一ヶ月弱でそろそろ周りにも当たり前の扱いされるようになって非常に辛いです。ほとんど療養休暇以前に戻りつつあるのですから。

No title

調子が良くない時でも、仕事が気になってしまうのは仕方が無いですよね。
私も決して調子が良いわけではないですが、鬱な気分をごまかすためにわざと忙しくしたりしてます(これはオススメできません)。

お盆休みに十分休息してくださいね。

あとは、調子の悪い時に休むのは当然の権利ですから、お気になさらずに。

No title

> AllIsUtuさん
コメントありがとうございます。
盆休み、ゆっくり休養します。
よく、自分の体調と相談しながら仕事の方も続けていきたいと思います。

No title

>タマさん
>職場復帰して一ヶ月弱でそろそろ周りにも当たり前の扱いされるようになって非常に辛いです。
これは、確かに辛いですね。周囲の方の理解の無さ過ぎですね。
私の場合、主治医から、職場の上司にクリニックヘ来てもらい説明をしてくれるとまで言ってくれましたが、おかげさまでそこまでしなくても良かったです。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
427位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR