FC2ブログ

盆休み

昨日から、盆休みに入りました。
昨日は、盆の用意やら、会社の先輩の葬儀があり慌ただしい一日でした。
会社の先輩の件は、急病で亡くなられて、本当にショックでした。亡くなった当日も、会社で見かけたばかりなのに、訃報を聞いて驚きました。享年51歳の若さでした。人の人生とはあっけないものだと、考えさせられました。
ちょっと気分が落ち込みましたが、休み中は仕事の事も忘れ、家でのんびりしています。
相変わらず、早朝覚醒で早起きしてますが、薬も効いているのか精神的にはリラックスモードです。
とにかく、好きなことをしていればいいのですから。
ちょっと、ギターも弾いてみたりしてます。しかし、ジェフ・ベックのコピーは難しいです(爆)。

クリックお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も一昨年、一番歳が近い同僚を癌で亡くしました。もうショックで立ち直れないとも思いました。しかし死は遅かれ早かれ誰にでも訪れるもので逃れることはできないと悟った時、一日一日を大事に生きようと現在に至っています。
ジェフ・ベックのコピーだったらBLUE WINDかRED BOOTなんかいかがでしょうか?個人的にかなりカッコイイと思います。あとスタンリー・クラークとの共演、Rock'n'Roll Jellyなんか、もうしびれますよ!!

No title

>タマさん
おっしゃるとおりで、人の死は遅かれ早かれいつかは訪れるものです。前向きな気持ちを大切に生きていこうと思います。
>スタンリー・クラークとの共演、Rock'n'Roll Jellyなんか、もうしびれますよ!!
懐かしい曲ですね。ジェフがスタンリー・クラークとの来日公演、観に行けませんでした(残念)。
でも先月の、来日公演が観れました。まだ余韻に浸っています。そんな訳で、今、ジェフのコピーを始めようと思い立った次第です。

No title

Rock'n'Roll Jellyはカーマイン・アピスがパワフルなエイト・ビートを叩いてますが、RED BOOTSのナーラダの不規則なドラミングはマネできないですね・・・そこがまたカッコイイんですけどね!!

No title

>タマさん
そういえば、タマさんはドラム担当なんですよね。
どうりで、カーマイン・アピスやナラダ・マイケル・ウォールデンなんかの名前がでてくるんだ。
私の、お気に入りのドラマーといえば、やはりジョン・ボーナムですかね。残念ながら、もう生では観れませんが・・・
最近の、お気に入りは、先月のジェフ・ベックの日本公演に参加していた、ヴィニー・カリウタは最高でしたよ。

No title

もうジョン・ボーナム、ジェフ・ポーカロ、コージー・パウエルは私にとっては永遠の三大神です!!ZEPのDVDで若きジョン・ボーナムのドラム・ソロ何回見たことか・・・(笑)ヴィニー・カリウタはフランク・ザッパ・ファミリー出身の超テクニカルなドラマーですが、ウタダ・ヒカルのファースト・ライブのドラマーも勤めていました。

No title

>タマさん
>ウタダ・ヒカルのファースト・ライブのドラマーも勤めていました。
へー、それは知りませんでした。いろんな所で活動してるんですね。

永遠の三大神ですか。確かに皆さんすばらしいドラマーでしたね。コージー・パウエルは、ジェフ・ベック・グループの頃から、私も好きでした。彼も多くのバンドを渡り歩いてきましたが、しっかりアルバムは聴いてました。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
446位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR