FC2ブログ

薬の効き目

うつ病を発症してから、もう6年以上経ってます。
なかなか、完治しないものだとつくづく思ってます。
性格的なものも、かなり影響しているのでしょうね。
仕事について、あまりにも几帳面、こだわり、責任感が強い、頼まれるとイヤとはいえない・・・
薬も、ずーっと服用している。
トレドミン、ドグマチール、デパス、ロヒプノール、メイラックス他にも・・・
特に、トレドミンは初期のころから現在に至るまで服用している。
仕事で、普段何事も無い(気を使う事が無い)時は、心も落ち着いているのです。
うつ病が治ったみたいな錯覚が。しかし、仕事に追われ残業、クレーム発生による対応(判断を強いられる)等、こんな時強いうつ状態に陥ります。あー、やっぱり完治してないんだな。しかし、初期の頃よりは、ひどくならないのは少しずつ良くなっていると思ってます。
薬の効き目もやっぱりあるんでしょうね!

ランキング登録中!クリックお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディさんと全く同じ感じで私も過ごしています。
いいときは『治ったかな?』と思うけれど、ちょっと嫌なことがあったらすぐに過呼吸に陥ってしまうのが私・・・(泣)
病院を変えて薬も変わってちょっとは良くなっているけれど、少しの環境の変化で自分の体がコロコロ変わってしまうもんだから難しいです。

そろそろつれづれ日記をアップさせまーす♪

No title

>えりなっちさん
自分でも、こう長く引きずっていると不安に襲われますが、気長に行くしかなさそうです。
お互い、あまり考えすぎないようにしたいですね。

No title

トレドミンは私も服用してますが、いわゆる抗うつ剤の効き目は個人差がありますが非常に穏やかなようです。対照的に抗不安剤は速攻性で服用して30分もすると緊張が解けてくるのがわかります。ちなみにセパゾン服用してますがデパスの頃より若干効きが強いような気がします。

No title

>タマさん
私は、クリニックでカウンセリング後、主治医から処方される薬を服用していますが、この薬は効き目がどうのこうのってのがいまいちはっきり感じません。(逆に悪くはならないのは感じてますが)あー、効いているんだな~程度です。なので、この薬を変えて下さいとかいう話はしません。もう主治医にお任せです(笑)。

No title

TBありがとうございました.
ランキングボタン,押していきますね.あがれ~っと.
これからもよろしくお願いいたします.

ジェフベックですかあ.
全く知らずに横浜アリーナのコンサートに行って,むちゃくちゃ感動したこと,思い出しました.

No title

>森下あゆみ先生
ランキングボタン、クリックありがとうございました。
私にとっても、大変興味のある先生のブログ。こちらこそよろしくお願いします。
リンク、貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

現在、趣味の音楽が無かったらどうなっていたか。助けられています。特に今、ジェフ・ベック大好き状態です。先月の日本公演、最高でした。
先生も、コンサート行かれたのですね。
61歳で、現役バリバリのジェフには驚かされました。

No title

ジェフ・ベック61歳ですか・・・。

ところで、私は全くといって良いほどエディさんと似ています。
性格も、現在の症状もほとんど同じです。
今日は出勤日だったのですが、0時過ぎまで仕事してました。
でも、以前ほど嫌ではなくなってきました。

お互いに少しずつ快方に向かっているのかもしれませんね。
焦らずいきましょう。

No title

>AllIsUtuさん
>性格も、現在の症状もほとんど同じです。
そうなのですか。
やはり、似たような方っているんですね。
0時過ぎまでお仕事ですか!でも、あまり無理はしないようにしてください。
私は、まだ無理をするとその反動が起きてしまいます。ですから、少しずつ仕事も反動がこない程度に働いています。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
394位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR