FC2ブログ

お薬追加!

今日は、2週間ぶりにクリニックへ行ってきました。
さっそく、主治医とのカウンセリングです。
お盆前から少々、精神的なダメージで会社も休みがちでした。
お盆休みは、いろいろありましたが、多少気分も安定してきた。
盆休みも終わり、会社へは普通に行っていましたが、やはり緊張感とかに襲われる事が毎日のようにあります。
主治医曰く、「ちょっとお薬を変えてみましょうか?」。今まで服用してきた薬の履歴をパソコンで見ながら、「では、ノリトレン25にしましょうか。今まで、トレドミン25を毎食後2錠だったのを、1錠にしてノリトレンを1錠」。
ゆううつな気分を改善し、意欲を高める薬のようです。
これで、様子を見てみましょうということになりました。
明日からの薬の効き目がどうでるか気になります。

本当は、薬に頼らない強い心が必要なのでしょうか・・・?

ランキング登録中!クリックお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

強い心と服薬とは別問題ですよ。どんなに強い心の持ち主でも風邪をひいたら風邪薬、肺炎になったら抗生物質というように、ウツになったら抗ウツ剤で治療するのが当然です。ただし薬の種類が多くて効き始めるまである程度の時間が必要ですので、あせることなく、じっくり行きましょう。ちょっとした変化があったら主治医に相談して、また自分にあった処方をしてもらえばいいのです。

No title

>タマさん
コメントありがとうございました。
ちょっと、気持ちも楽になりました。
素直に処方された薬を飲んで、様子をみたいと思います。

No title

今日は私も通院日でした。一日一食しか食べてないことをDrに話すと新たに胃薬処方されました。空腹時に薬を飲んで胃を痛めないようにするためだそうです。

No title

はじめまして(´ー`)/
お友達欲しさに、人気ブログランキングをたどってお邪魔しにきました。

鬱症状を併発した神経症と戦いつつも、一日一日を大切に、出来るだけ楽しく明るく過ごそうとしているメンヘラーです。

昨年の夏に仕事を辞め、9月から精神科に通院中。
同時にカウンセリングも受けています。
社会復帰が出来ないまま今年の8/21に結婚。
目下のゆる~い目標は、一つでも多くの家事をこなす事♪

浮き沈みの激しい日々を絶対に乗り越え、カウンセラーになり同じ苦しみを持つ人を一人でも救いたいという大きな夢を抱えていたりもしますw

こんなアヤにピンと来るものを感じていただけたらなぁなんて(*u.u)
一度きりの人生を是非一緒に、ゆっくり大切に生きていきませんか?

No title

>タマさん
一日一食なんですか?
体に良くないですねー。
胃薬、私も飲んでます。過去にストレスのせいで、胃潰瘍になってから飲み続けてます。胃にピロリ菌もいるんで、胃薬は欠かせません。

No title

>アヤさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
>鬱症状を併発した神経症と戦いつつも、一日一日を大切に、出来るだけ楽しく明るく過ごそうとしているメンヘラーです。
前向きな気持ちのアヤさん、素敵ですね。私も、そうしたいとは思っているのですが・・・

ご結婚、おめでとうございます。
できることから、目標を決めてゆっくり新婚生活を楽しんでくださいね!
アヤさんのブログ、今度行きますね。
ゆっくり見させていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
427位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR