FC2ブログ

家に帰ろう

エリック・クラプトンのニュー・アルバム「バック・ホーム」を会社の通勤時、車の中で聴いています。
60歳とは思えない、円熟した曲に満足しています。
今の、会社の仕事、忙しく問題山積みです。気持ちも不安でいっぱいです。
ひとつひとつ、処理していくしかないのですが、プレッシャーに押しつぶされそう・・・
前回の通院で、薬をちょっと変えたのですが、口渇き、眠気が激しい。
しかし、うつの症状で、朝から午前中は気分が落ち着かず不安な状態が続き、頓服のデパスを飲む。
夕方になってくると落ち着いてくる。仕事から解放されるという感情でしょうか。
家に、帰るとリラックスできる。
今月は、仕事に押しつぶされないように気をつけよう。

ランキング登録中!クリックお願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

めざましテレビで紹介されてましたね。スマップに提供した曲は実は奥さんに捧げるために書いた曲だとインタビューに答えていました。「バック・ホーム」はまさしく今のクラプトンは家族を基盤に音楽活動をしていることの証でしょうね。

No title

>タマさん
私も、めざましテレビ観ました。
現在のクラプトン、60歳を迎えてアットホームな雰囲気が漂います。このアルバムも、リラックスして聴けます。
でも、クラプトン・ファンの中ではこの雰囲気に対して、賛否両論あるのかな?
クラプトンのギターは控え目だし、ヴォーカルがメインになってるし・・・

No title

多分このアルバムは何のためらいも無く、今の心境をそのまま素直にアルバムにしたのではないでしょうか?でもツアーでは往年の名曲をガンガン演奏すると思いますけどね!!

No title

>タマさん
確かに、ライヴでのクラプトンは、生き生きとしたギターを演奏してくれますね。
でも、最近思うのは、昔に比べ歌が上手くなりましたね。こう感じるのは私だけでしょうか?

No title

お仕事お疲れ様です。
病気を抱えながらも社会の中で頑張ってる姿は尊敬します。
そして家に帰るとほっとする気持ち…わかりますね。
アヤなんか、ちょっとした外出でも、自分の部屋に戻ると本当に落ち着くもん。
今聴いてらっしゃる音楽は、そんなエディさんの心とリンクしてるのかなぁ?

No title

>アヤさん
そうですね。私を癒してくれるのは「音楽」です。
ギターを弾くこと、好きな音楽を聴くことが心の支えになっています。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
273位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR