FC2ブログ

熟睡?

先日の通院で、薬を変えてから熟睡できるようになりました。



「アモバン」はホント寝つきがいいです。



おまけに「セルシン」も一緒に服用しているので、いい感じです。



でもね・・・・早朝覚醒は続いてます。



気温が高いせいもあるのでしょうか、暑くて目が覚めたり・・・



この2週間は、勤続30年の特別休暇で、仕事のことは忘れて過ごしていますが、たまには夢を見ます(汗)



明日から、京都旅行なので、いい気分転換ができるといいです♪



スポンサーサイト



急きょ通院

前回の通院時、就寝前の薬を変えたのですが、結局寝つきの悪いのと眠りが浅いので、2週間後の今日、再度薬を変えてもらうよう診察を受けました。



どうも、「セルシン」てのは、精神安定剤のようで、私の寝つきには効かないようです。



結局、前回の「アモバン」を処方してもらいました。



更に、「セルシン」も就寝前に「アモバン」と一緒に服用してみます。



熟睡できるといいな~



Img_2327

眠れない・・・

先週の通院で、就寝前に服用する薬が変わったとたん、寝つきが悪く、夜中も熟睡できなくなりました。



こんな状態が続いたんじゃ、体がもたん・・・(汗)



アモバン→セルシン



月曜に、クリニックへ電話をして、薬を元に戻してもらいたいと話をしましたが、私の主治医は東京でクリニックの院長もしており、佐久には週に1度しか来ないので直接は話ができないため、別の医師に確認したところ、とりあえずセルシン1錠から2錠に増やしてくださいとのことでした。



それで様子を見て、だめならまた連絡をくれってことで決着。



このペースだと、薬が早く終わってしまうので、次の診察予約を来週とりました。



今のところ、多少の寝つきはいいかな????でも眠りが浅く睡眠不足で、昼間眠いっす・・・



やっぱり、薬を元に戻してほしいな~



いつもの通院

いつもの通院、午後1時予約で、行ってきました。



相変わらず、朝から不調な日々が続いていて、なんとか改善したいとお話ししました。



早朝覚醒も最近頻繁なので、就寝前の睡眠導入剤を、「アモバン」→「セルシン」に変わりました。



でも、「セルシン」は仕事中の不安時にも服用しているので、ぐっすり眠れるのかちょっと?です。



とりあえず、今夜から就寝前に服用してみますが・・・。



実は今月末から、会社勤続30年を経過しまして、10日間のリフレッシュ休暇を取ります。



調子が悪いこの時期、ちょっと妻といっしょに小旅行へ出掛ける予定です。



その後は、自宅での~んびり休養。



来月の通院時には、多少元気になっているといいのですが・・・





検査結果

今日の午後、先日受けた心臓の超音波検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。



結果は、「異常なし」でした~♪



でも、高血圧の症状があるので、心臓に負担のかかるようなことは避けるよう言われた。



普段の生活をちょっと見直していきたいです。



ともあれ、一安心



プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR