FC2ブログ

引継ぎ

職場の異動も正式に決まりました。



但し、期の途中なので、組織上の所属は変えないままですが・・・



さて、私のやっていた仕事を引き継がなければいけないのですが、いかんせん私しかやっていなかった仕事が多く(しかも複雑!)、どうやって後任へ引き継いだらいいものか・・・



品質統計などExcelを使った、集計作業なのですが、あまりにも複雑すぎて、Excelを熟知した人でないと理解してもらえそうも無いです(爆)



一応、マニュアルを作成していますが、不安です。



しばらくは、あとを引きそうです・・・



スポンサーサイト



日曜日でも・・・

せっかくの休日ですが、早朝覚醒して早起きしてます・・・



昨日は一日大雨で、何処へも出かけず部屋に閉じこもっていましたが、今の空は月が照っていて良い天気です。



紅葉の見ごろになってきたし、出かけてみるのもいいかもね。



進展あり

昨日は、一日会社を休みましたが、今日は行ってきました。



ちなみに、私の上司は休暇(苦笑)



昨日、妻が会社から新たな情報を聞き出してきてくれました。



今の職場で、どうにかやりくりしなさいという上司の提言がまったくくつがえされ、センター長の一言で私の職場移動が決まったようです。



今日、会社で直接、センター長からも呼ばれ、「いいよね」と確認のお言葉がありました。



今度の職場は、少々勉強して知識を養う事と、仕事量が今より増える事です。もちろん遅くまで残業をすることになりますが、精神的苦痛に比べたらなんとかやっていけそうかも・・・



自信はありませんが、とにかくチャレンジしてみようという気になりました。



予定では、来月から今の仕事を同僚へ引継ぎして、早々に新しい職場へ移動します。



期待と不安が混じってますが、気分はすっきりしました。



休暇中

昨日の出来事から、怒りとショックで立ち直れず会社を休みました。



上司へ、今日は休むとの連絡を入れましたが、そっけない返事・・・



更に、怒りがこみあげてきました(爆)



怒りをおさめる為に今日は、エリック・クラプトンのDVDを観ながらのほほんと過ごしています。



面談

朝、会社へ出勤してすぐに、上司へ先週提出した診断書の件での面談はどうなったのか問いただしました。



返ってきた答えは、「部長から何の連絡も無い・・・」唖然としました。



何のための診断書なんだと(怒)



早々に、部長に連絡を取り、急遽面談を行う事になりました。



私の現状の様子、職場を変更して欲しい事等を説明しましたが、どうも上司にはうつ病についての理解が乏しく、あいまいな回答しか返って来ませんでした。



ひとりで、閉じこもってばかりいないで、人と話をしろだの、毎朝体を動かすように散歩しろだの・・・



それができないから、悩んでいるんです。



結局、性格的な面もあり、今日は反論ができずに面談は終わってしまいました。



今日一日、どうしたものかブルーな気分でした。



明日も、会社で顔をあわせるのが辛いので休んでしまおうかとも思っています。



早く~・・・

上司との話、今日は無かった。



なんか、避けてるみたい???



上層部での話はほぼ決まりのようなんですがね。



一日でも早く話しをして、新たな職場に挑戦してみたいです。





今日は胃腸科

今日は午前中、胃腸科のクリニックへ行ってきた。



毎日のストレスが胃にくるので、月一回は通院している。



今日の診察では、特に異常なしでした♪



背中の張りが気になるので、針とお灸もしてもらいました。



あ~気持ちよかった~



診断書

今日、妻とクリニックへ行ってきました。



なんだかいつもと違ってそわそわしてました(苦笑)



診察では、抑うつ状態が続いているのは、今の仕事でネックになっている要因を取り除く事が回復への一歩だと言う。



すなわち、職務の変更・軽減が望まれるとの診断書を書いてもらいました。



主治医と話をしているうちに、わたくしの気持ちも現在の職場で働き続ける事は、自分を苦しめるばかりだと思うようになりました。



環境を変えて、マイペースで仕事ができる職場ならやっていけそうだと・・・



明日、上司に診断書を提出します。



希望通りになるかはわかりませんが、少しでも負担が軽減される事を祈っています。



会社にて

今日、意外な人から声をかけられました。



日頃の私の様子を心配してのことでした。



なんと、私の上司を飛び越えて、生産センターの一番の偉い方です。



仕事中に呼ばれて、二人きりで今の私の様子を聞いてくれました。



明日、クリニックで診断書を書いてもらうことから、その内容によっては職場を変えることも検討してくださるそうです。



大変、親身に話を聞いてくれ、ありがたく思いました。



明日の、通院の結果も、翌日には話を聞く約束をしてくれました。



気分的に、気持ちが楽になった気がします。



急遽予約を入れた

いつまでも悩んでいてもしょうがないので、今日会社からクリニックへ予約の電話をしました。



私の主治医は、毎週木曜日の午後のみ東京から診察にやってきます。



そんな訳で、急遽予約を入れたのは18日の午後。



今回は、私の判断で即決するのも不安なので、妻も同伴で行くつもりです。



診断書を書いてもらうつもりですが、どういった内容がベストなのか主治医と良く相談してこようと思います。



プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR