FC2ブログ

軽いやけどから・・・

061129_064501 先々週、胃の内視鏡検査のあと、鍼灸治療をしたときに、左足の甲にお灸跡が軽いやけどになって水ぶくれができてしまいました。



水だけ抜いてそのまま放っておいたのがいけなかったのか、ばい菌が進入?



外傷治療薬を塗っているのですが、なかなか腫れと痛みが消えません。



また、医者へ行ってくるしかないか(爆)



ブログランキングはこちら♪

スポンサーサイト



あと一回

今日は、会社を早退して、整形外科のクリニックへ行きました。



今日の予約は、トレーニングのみ。



約一時間越え、ストレッチを十分こなしました。



仕上げは電気をかけて終了。



もう、ほとんど首の痛みはありません。



たぶん来週で、治療も終了かな?



ブログランキングはこちら♪

システム・ワーキング

会社で現在、着々と進行中の新生産系システムに向けて、定期会議がありました。



日々の過労で精神的に追い込まれている私に変わって、メインで端末を使用する同僚に出席をお願いしました(汗)



十数人の会議室の雰囲気が、微妙に重く感じてしまう私・・・



いまだに、対人不安が消えない状態です。



同僚には感謝です。



ブログランキングはこちら♪

胃の内視鏡検査

今日は、いつも通院しているクリニックで、胃の内視鏡検査を受けてきました。



結果は、萎縮性慢性胃炎・・・やっぱり治ってません(爆)



ここのクリニック、通い始めてもう8年ぐらいでしょうか???



もとは、胃潰瘍に始まり、ストレス続きから胃への負担はかかるばかり・・・



更に、ピロリ菌発見から、除菌する事3度も失敗(汗)



追い打ちで、仕事のストレスからくる、うつ病発症、毎日の飲酒、どう考えても体に良い分けないです(核爆)



あるHPより



慢性胃炎の治療
症状を取ることが目標
胃の粘膜の萎縮は、もとにもどらないものなので、症状を取ることが治療の目標となります。
ストレスを避け、なるべく安静を心がけるのことが第一です。



消化のよいやわらかい食べ物を食べるようにし、コーヒーや香辛料を多く使った料理を避けるようにしましょう。
タバコは粘膜の血流を減少させるのでよくありません。
また、炭酸飲料やアルコール類も胃を刺激するので、飲まないようにして下さい。
薬物療法では、制酸剤、粘膜防御剤、胃運動促進剤などが使われます。
これらを組み合わせて使う場合もあります。



タバコを除いては、耳の痛い解説ですが、多少は努力も必要かと・・・



まだまだ、薬に頼った生活が続きそうです。

もうじき完治!

会社を早退して、整形外科のクリニックへ行ってきました。



今日は、トレーニング、そして診察の日。



トレーニングは、特に肩甲骨の強化、4パターン程のストレッチは、じわっと汗が出てきます。



仕上げの電気マッサージ、これは気持ち良いです(笑)



7月頃からの首の痛み、ようやく普段の生活には支障ない程度になりました。



診察でも医者からは、もう生活に支障ない程度であれば、ストレッチも自分でやっていけば、通院するほどでも無いでしょう!



という訳で、医者からは完治のお墨付きを貰ってきました!



あ~、長かったけれど、ストレッッチに指導していただいた先生方には感謝いたします。



とりあえず、あと2回ほどストレッチの予約が入っているので、それを消化して通院も終了にしたいと思います(笑)



ちょっと、寂しい気分がするのは何故???



ブログランキングはこちら♪

仕事に飲まれるな

会社の、生産系システム(パッケージソフト)をリニューアル中で、システムの検証に追われる日々が続いています。



自分の部署で、使用するソフトが要求どおりの動作をしてくれるか、自主的に検証していかないと、新システム移行に支障が出ます。



責任重大!



これ、かなり負担を感じてます。



気分もうつうつ状態になりそう?????



ブログランキングはこちら♪

一月ぶりの通院

精神科のクリニック、一月ぶりに行ってきました。



昨日、会社でちょっとした問題を起こしてしまい、落ち込んでます。



そんな事もあって、主治医に悩み事を相談しました。



誰でも失敗はあります。あまり思いつめない事が大切ですと・・・



そうですね、いつまでも気にしていたんでは身が持ちませんネ。



その場では、ちょっと気分も落ち着いたかと思いましたが、どうしても考えてしまいます。



今日は、薬も少し変わりました。



一日3回、ノリトレン錠25mgが2錠から1錠に変え、アモキサンカプセル25mg1錠を追加。



就寝前に、マイスリー錠10mmを5mmに変えて、ハルシオン0.25mgを追加。



気分がめいっていたせいか、薬を変えた理由を聞くのも忘れてました(爆)



快方に向かっているのか、悪くなっているのか不安のまま・・・



次回は、聞いてこようと思います。



ブログランキングはこちら♪

やや回復!

昨日、夜中も体調すぐれず、朝を迎えました。



4時過ぎに起きて、ぼーっとパソコンに向かってました。



外が、明るくなるにつれ、リタリンを飲んだせいか、頭もすっきりしてきました。



会社、どうしようかな~・・・なんて考えていても、今日は会議も予定に入っているし、結局行きました。



微熱や、お腹の方も回復してきており、たいしたこと無さそうです。



体力回復も以前と比べると、早いみたい!



ブログランキングはこちら♪

風邪か?

この三連休、せっかくの休日なのに、一日目から微熱が続き、体調が最悪です(爆)



先日行った、整形外科のクリニックで、トレーニングを一時間もやったせいか、そこらじゅう筋肉痛も重なって、しまいには、お腹も微熱のせいかゆるくなり、トイレに駆け込むしだい(汗)



最悪の体調でも、いつもの早朝覚醒は変わらず、寝ているのも背中が痛くて起きてしまいました。



三連休最終日、明日からの出勤に備えて、少しでも回復するようおとなしくしていようと思います。



ブログランキングはこちら♪



三連休

今週も、なんとか会社も休まずのりきりました。



三連休ですが、会社の同僚は連休明けの東京●●●さん向けの製品立会い検査の為、今日も出勤します。



申し訳ない気もするのですが、この連休で来週からの仕事に耐えられるよう私は休みます。



薬の服用で、かなり精神的にも安定しています。



少しずつ、同僚の仕事もこなせるようになりたいものです・・・



ブログランキングはこちら♪

プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR