FC2ブログ

通院×2

今日は、2週間ぶりの通院日でした。
会社で、帰り際に仕事のトラブル発生で、対応していたら、予約時間ぎりぎりにクリニックへ着きました。
焦っていたので、しばらく待合室で気を落ち着けてました。
名前を呼ばれて、診察室に入りました。
主治医と、最近の様子など事細かに話しました。ここ数日は、気分も安定しています。今日の様な仕事のトラブルには、一気に気分も落ち込みます(タマにですけど・・・)
自分が思うには、薬は欠かせませんが、最近は極端に落ち込む事も減少して、いい感じだと思います。
結局、薬は今までどおりに処方してもらい、様子を見る事になりました。
実は、もう一軒クリニックを、はしごしてきました。
今度は、腰痛です。昨日から痛みがひどくなって、今日、会社でも痛みを堪えながら仕事してました。
レントゲンを撮ったり、診察の結果は、特に骨に異常はありませんでした。しかし、この痛みは耐えられません。
医師が言うには、筋肉の柔軟性が悪いことが、腰痛の原因になる場合が多くあるそうです。
そんな訳で、毎日ストレッチをするように、理学療法士のリハビリを受けることになりました。
次回11月12日に予約を取ってきました。
最近、稲こきで籾運びをしたり、クイーンを観に行って立ちっぱなしだったり、バザーで餅つきをしたり、腰を使うことが多かったせいでしょうか?歳を感じてしまいました(苦笑)

ブログランキング登録中!クリックお願いします
スポンサーサイト



クイーン+ポール・ロジャース 感動!

昨日は、待ちに待ったクイーン+ポール・ロジャース、横浜アリーナでのライヴでした。
20年ぶりの来日公演、フレディ亡き後のポール・ロジャースとのコラボという事で期待も大でした。
大観衆の中、始まったライヴはスタートから観客総立ち!
日本公演のみの演出もあり、十分堪能してきました。
詳細は、私のもう一つのブログ ”エディの出張所日記” に記してあります。
うつな気分も消し飛んで、熱中した感動の約2時間半。
ありがとう、クイーン+ポール・ロジャース!!!

051029_152001

ブログランキング登録中!クリックお願いします

お疲れ様

ようやく、仕事の方も一週間のりきりました(溜息)
どうしてこんなに辛いのでしょうか?
毎朝、会社へ行ってパソコンに向かう。
今日は、メールが来てないかチェックする。
何も無ければ、ホッとするのですが、何やら問題発生!なんて時は最悪です。
朝から、あたふたして心のパワーを使い果たしてしまう。
しかし、こんな日常に耐えていかなければならない。
気の持ちようでしょう???(自分に言い聞かせる)

明日は、クイーンの日本公演を観に行く事になっている。
私にとっての一大イベントだ。
来週の仕事の事は忘れて、楽しんでこよう♪

ブログランキング登録中!クリックお願いします

おさまらない不安な心

今週も後半です。
相変わらず、朝、会社へ行くのにも気力がいります。
会社では、何事も無いかのように平静を演じていますが、真実は不安感に押しつぶされそうです。
仕事をしていても、何かに追われているような気分で焦りを感じます。
仕事が忙しいのもあるのでしょうが・・・

週末は、クイーンの日本公演を観に行く予定です。
それを楽しみに、今週後半、何とか耐えてやるしかない。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

秋から冬へ

今日の朝は、この秋一番の冷え込みだそうです。
家から見える、浅間山も初冠雪です。
もう初冬なのでしょう。
季節はどんどん変わっています。

明日から、また会社です。
私の不安な心も、変わっていくでしょうか???

ブログランキング登録中!クリックお願いします

稲こき、やりました

今日は、会社も休日です。
ということで、月初めに稲刈りをして、天日干しにしておいた稲の脱穀(稲こきとも言う)をしました。
朝、8時過ぎから家族総出で脱穀機の準備を始め、忙しかったです。
天気が曇り空で、雨もちょっと降り出して慌てましたが、その後日も差してきて無事に作業を終えることができました。
脱穀した籾を入れる袋は、約30~40㎏あります。これを田んぼから軽トラックまで運ぶのが一番きついです。
全部で40袋運びだしました(爆)。本当にしんどかった・・・
後日、籾摺りしてお米の収穫は完了です。
さあ、今年は何俵とれるでしょうね?

ブログランキング登録中!クリックお願いします

落ち着き

今週、通院してからは、気分も安定しています。
仕事の方が、順調に推移しているせいでしょうか?
実際、私に降りかかってくるクレームなど嫌な仕事が無く、落ち着いて仕事してます。
しかし、油断は禁物です。
薬の服用はしっかりと!今日も一日会社へ行ってきます。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

雨降り通院

今日は、雨の中クリニックへ行ってきました。
3週間ぶりです。
この3週間、いろいろありました。
仕事からのプレッシャーで、また会社を休んだり、相変わらず早朝覚醒で早起きしていること・・・
しかし、今週は今のところ気分も穏やかです。(仕事の方もピークを越した感じ)
処方されている薬は、効いているようですが、時々手に負えない事もある・・・。
以前から、組織上の役職が重荷になっている事が要因の一つでもあるのです。
今の仕事を変わる事も話をしてきたのですが、今の会社では何処へ配置されてもさほど変わらないかも?
とりあえずは、今の職場で仕事を続ける事を選択し、特別に職務を軽減してもらっていることがせめてもの救いです。
こんな状態が、いつまで続くのでしょうか?先が見えない不安に襲われることがしばしばあります。
主治医には、長いスタンスで様子を見ながら仕事の方も続けるよう言われてます。
また、2週間後に予約をしてきました。
多少でも快方に向かうことを信じて♪♪♪

ブログランキング登録中!クリックお願いします

週末で一息

今週は、前半仕事に追われて辛かったのですが、週末になるにつれ一息できるようになってきた。
休んでいた同僚も、会社に復帰して人員的にも、通常通りになり、ようやく自分の仕事がまともにできるようになりました。
ちょっとは、抑うつ状態から抜けてきたような気がします。
仕事も、あまり気負いせずにしたいです。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

癒される

我が家のペット、うさぎがいます。
家にいるときは、世話をしてやるのですが、仕事のことも忘れて・・・
餌のクッキーが大好きで、よくおねだり(立ち上がって)をします。
そんな光景を見ていると癒されますね。
ペットを飼うのは大変なのですが、私のようなうつ病患者にとって効果ありですかね?
IMG_0614




ブログランキング登録中!クリックお願いします
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
427位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR