FC2ブログ

チケットが取れました

クイーン+ポール・ロジャースの追加公演のチケットが取れました。
20年ぶりの来日公演とか、まさか今になってクイーンが見れるとは(フレディがいないのが寂しい)。
こうして、好きなアーティストのライヴを見ることで、抑うつ気分も少しずつ改善されていきそうな気がします。
公演まで、あと1ヶ月。楽しみです。

ブログランキング登録中!クリックお願いします
スポンサーサイト



2週間ぶり

今日は、2週間ぶりにクリニックへ行きました。
ここ最近、薬が毎回すこしずつ変わっているのですが、主治医からの問い合わせにちょっと詰まってしまいました。
実際、薬の副作用は感じています。が、心の方はというと、会社にいるときはあまり変化が感じられないのです。
なんと表現したら良いのか、会社にいるときの緊張感みたいなものに押しつぶされそうで、どうしたらよいのか不安な気分が続いています。でも、その症状は以前に比べれば軽くなっているのかも知れない。
休日は、これといって会社の時のような症状は現れないのです。
ということで、会社にいるときの不安を改善するために、少量の”デパス”を一日3回追加してもらいました。
主治医の先生も、いろいろと私の症状を聞きながら、快方に向かうよう話をしてくれます。
あせらず、少しでも効果が出るようになるといいのですが・・・。
次の予約は3週間後です。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

テレビが調子悪くて・・・

3日連休も、今日で終わりです。
まあ、仕事のことは忘れてのんびりできました。
実は、我が家のテレビが調子悪いんです。画面の色が正しく表示されず、リモコンで調整してもだめなので、購入した電気屋さんへ修理の話しをしに行ったのですが、逆に新型の液晶テレビを勧められてしました。
とりあえずは、今のテレビを修理してもらいます。まだ購入して5年目なので、新型の液晶テレビはもっと先になりそうです。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

連休です

ようやく、今日から連休です。
しかし、会社の仕事も新機種の量産体制で、月末に向けて忙しい状態です。会社の同僚たちは、23日、24日と休日出勤してもらってます。
私だけ、抑うつ状態で、主治医からも無理をして休日出勤は避けるよう言われており連休なのですが、同僚たちには申し訳ない気分です。
しかし、それも気にしていたら逆効果なので、ゆっくり休暇を過ごしたいと思います。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

気分に波あり・・・

昨日は、気が乗らないまま会社へ行きました。
なんとか1日過ごせましたが、帰り際になって仕事上の問題で問い合わせがあり、残業になってしまった。
あまり、問題に頭を突っ込みたくなかったのですが、頼られると”NO”といえない性格の辛さ・・・
あれこれしている間に、1時間ほど捕まってしまい、帰るチャンスを狙ってそそくさと帰ってきました。
今日も、気分がすぐれません。明日から連休なので、なんとか会社へ行こうと思ってます。

ブログランキング登録中!クリックお願いします

抑うつ状態

昨日、会社でちょっと嫌な事がありました。
相手は、他部署の年下のAさん。社内でも常識はずれな発言と行動をする、誰からも嫌われている。
ちょっとした、いざこざだったのですが、まるで自分を正当化するかのように、相手を非難する発言を受け、私もつい切れそうになってしまいました。緊張感に包まれたまま、しばらく不安が続きました。なんとか薬を飲んで回復したのですが、後を引いており気分悪いです。
思うように気分の切り替えができない自分に、言い聞かせるようにしているのですが、なかなかうまくコントロールできません。
あー、この状態での出勤は辛いです。

さあ今日から出勤

3日連休も終わっちゃいました。今日からまた会社へ出勤です。
この3日間、通院の他は家でのんびり過ごしていた。
薬のせいで、横になっているとすぐ眠気が起きてくる。
リラックスしているって事なのだ。
会社では、緊張感のせいで眠気は起きてこない。
今週は、3日出勤でまた3日連休になる。
少しだけがんばろう!

ブログランキング登録中!クリックお願いします

ピロリ菌退治に再挑戦!

今日は、久々に内科のクリニックへ行って来ました。
5年前頃に、仕事上のストレスから胃潰瘍を患いまして、現在は完治しているのですが、私の胃にはピロリ菌が住みついています。2度3度、ピロリ菌の除菌を試みたのですが、いずれも失敗に終わっています。
私の胃に住みついているピロリl菌は、除菌の薬に対してかなり抵抗力があるみたいです(笑)
そんな訳で、今では慢性胃炎を患っており、定期的に通院をしながら薬を服用しています。
ピロリ菌がいる事で、潰瘍やガンを引き起こす確立が高くなるんです。特にストレスによる過緊張等は危険なのです。
今日は、主治医からもう一度、除菌を進められて、やることにしました。
今回は、漢方薬も有ります。最近漢方薬での除菌が効果あるようです。(主治医が漢方の分野の専門でして・・・)
薬名「ツムラ呉茱萸湯エキス顆粒」、なんて呼んだらいいのかわかりません(爆)。それと、「オメプラゾン」「ゲファニール」「ムコスタ」の4種類。
1~2ヶ月続けて服用して、除菌されたか検査をする予定です。
今度こそ、成功するのを期待してます。

ランキング登録中!クリックお願いします

早起き

今日は、いつものように早起きしてます。
早期覚醒が起きてしまいました。
ようやく薬が効きだしたとかと思っていたのですが・・・。
精神的な不安がどこかに起きているような感じです。(気になることがあります)
しかし、薬を変えてからまだ数日しか経っていないので、しばらく様子をみたいと思います。

ランキング登録中!クリックお願いします

薬の効き目

今回の薬を変えたことで、早期覚醒が改善されるの?
今のところ、薬が効いているせいか、多少なりとも覚醒時間が遅くなっています。
つまり、熟睡時間が増えたってこと!
今回の薬は、合っているかもね。
しばらくこの調子だといいんですが・・・

ランキング登録中!クリックお願いします
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
394位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR