FC2ブログ

バック・ホーム

今日、エリック・クラプトンの4年ぶりのオリジナル・ニュー・アルバム「バック・ホーム」を買ってきた。
ライナーノーツに、エリック・クラプトンのコメントが載っている。
「誰よりも感謝したいのは、その愛と思いやりの気持ちで私を包んでくれる妻と子供たちだ。彼女たちのおかげで、私はようやく家庭を持つことができた。いつでも、どこからでも、走って帰っていきたくなる場所を。」
既に、60歳という年齢で、まだお若い婦人と、彼女との間に生まれた3人の幼い娘と共に大切な時間を過ごしている。
私にも、家族がいるが、やはり同じように今を大切に生きようと思いました。
アルバムは、これからゆっくり聴きたいと思います。

ランキング登録中!クリックお願いします
スポンサーサイト



新しいパソコン

今まで使用していたパソコンが寿命のようで、この際新しくしました。
もう6年目でしたから・・・
昨日から、セットアップをしていたのですが、古いパソコンからの設定やデータを移行するのに四苦八苦しながら、今日の午前中までかかってしまいました(爆)。
もう、やりたくないですね。
今は、新しいパソコンを使用してます。古いパソコンに比べ、かなりグレードアップしたので、当分は使えそうです。

ランキング登録中!クリックお願いします

お薬追加!

今日は、2週間ぶりにクリニックへ行ってきました。
さっそく、主治医とのカウンセリングです。
お盆前から少々、精神的なダメージで会社も休みがちでした。
お盆休みは、いろいろありましたが、多少気分も安定してきた。
盆休みも終わり、会社へは普通に行っていましたが、やはり緊張感とかに襲われる事が毎日のようにあります。
主治医曰く、「ちょっとお薬を変えてみましょうか?」。今まで服用してきた薬の履歴をパソコンで見ながら、「では、ノリトレン25にしましょうか。今まで、トレドミン25を毎食後2錠だったのを、1錠にしてノリトレンを1錠」。
ゆううつな気分を改善し、意欲を高める薬のようです。
これで、様子を見てみましょうということになりました。
明日からの薬の効き目がどうでるか気になります。

本当は、薬に頼らない強い心が必要なのでしょうか・・・?

ランキング登録中!クリックお願いします

薬の効き目

うつ病を発症してから、もう6年以上経ってます。
なかなか、完治しないものだとつくづく思ってます。
性格的なものも、かなり影響しているのでしょうね。
仕事について、あまりにも几帳面、こだわり、責任感が強い、頼まれるとイヤとはいえない・・・
薬も、ずーっと服用している。
トレドミン、ドグマチール、デパス、ロヒプノール、メイラックス他にも・・・
特に、トレドミンは初期のころから現在に至るまで服用している。
仕事で、普段何事も無い(気を使う事が無い)時は、心も落ち着いているのです。
うつ病が治ったみたいな錯覚が。しかし、仕事に追われ残業、クレーム発生による対応(判断を強いられる)等、こんな時強いうつ状態に陥ります。あー、やっぱり完治してないんだな。しかし、初期の頃よりは、ひどくならないのは少しずつ良くなっていると思ってます。
薬の効き目もやっぱりあるんでしょうね!

ランキング登録中!クリックお願いします

スロースタート

盆休みも昨日で終わり、今日から会社へ行きました。
しばらく、休みが続いていたので気分的に落ち着いていました。
仕事の方も、さほど忙しくなく、スロースタートが切れました。
しかし、会社にいると不安な気分になるんで、頓服薬は飲みました。
今日一日は、無難に仕事もこなせて、”ホッ”としてます。
明日は、どうなるか分からないのがちょっと不安(^_^;)

ランキング登録中!クリックお願いします

盆休み

昨日から、盆休みに入りました。
昨日は、盆の用意やら、会社の先輩の葬儀があり慌ただしい一日でした。
会社の先輩の件は、急病で亡くなられて、本当にショックでした。亡くなった当日も、会社で見かけたばかりなのに、訃報を聞いて驚きました。享年51歳の若さでした。人の人生とはあっけないものだと、考えさせられました。
ちょっと気分が落ち込みましたが、休み中は仕事の事も忘れ、家でのんびりしています。
相変わらず、早朝覚醒で早起きしてますが、薬も効いているのか精神的にはリラックスモードです。
とにかく、好きなことをしていればいいのですから。
ちょっと、ギターも弾いてみたりしてます。しかし、ジェフ・ベックのコピーは難しいです(爆)。

クリックお願いします

今週の私

今週は、週明けからうつ状態に落ち込んでおり、クリニックでのカウンセリングと投薬で、なんとか状態を取り戻そうとしていました。結局、9日は休暇を取りました。しかし、仕事の事が頭から離れず、10日の午前中に出社し、溜まっていた仕事を片付けて、午後は帰りました。11日は、大事を取って休暇を取りました。ようやく気分も回復してきたので、今日(12日)は普通に出社できました。たまたま、仕事の方もたいして忙しくなかったので、気軽に休めたのが良かったのかも。
明日から、盆休みに入ります。しばらく落ち着いた日々が過ごせそうです。

クリックお願いします

クリニックにて

最近の、状態が思わしくない。仕事中にも、過敏すぎるほどの不安感が続く。
今日の、クリニックでのカウンセリングは、いつもと違い重苦しい空気が流れた。
他部署との、トラブルの対応。残業。今まで、上司、同僚、部下にカバーしてもらっていたのが、ここ最近人手不足で自分に降りかかってくる。また、去年の二の前が頭をよぎる。
ちょっと、耐え切れない気分。明日もどうなることやら・・・
結局、薬(デパス0.5mmg)が増えてしまった。
もう、薬も限度一杯のようです。
不安の中で、自分の先が見えない。(休みたい・・・)

残業の反動

今日は、久しぶりに残業をしてきました。
月初めだというのに、職場の同僚が家の用事で休暇中の為、その分仕事が負担になってます。
定時間内は、そちらの仕事に集中してなんとか間に合わせているのですが、自分の仕事が出来ない為、残業でカバーしなくては間に合わないんです。
主治医からは、残業はしないよう言われてるんですが、今日は少々無理をしました。
なんとか、先が見えてきたので切り上げてきましたが・・・
んー、なんか気分が変だ・・・
家に帰ってきても、いつもより食欲が無い。生活のリズムが狂うとこうなるのだろうか?
結局、食事もろくに食べないで、今こうして日記を書いているのだが、抑うつ状態みたいです。
もう薬飲んだので、これで寝ます。
明日の朝、不安です。

夏休み

昨日、家族でお台場まで遊びに出かけてきました。
朝早く、車で家を出ました。関越~首都高とスムーズに走れたので予定より早い時間に着いてしまいました。
目的地は、「アクアシティ」で、娘たちの希望で、ジャンプショップで少年ジャンプのキャラクター・グッズを買うこと。
それと、ドラゴンボール20周年記念の、ミュージアムを見ること。
毎年、お台場には来ているのです。
フジテレビの「お台場冒険王」も今年で3回目。今回は、7階の屋上庭園でぶらりと、買い物やフラッペを食べたりしてきました。
両方とも、結構楽しんできました。往復での車は疲れたけど。
今日は、会社も休日なんで、のんびりできて昨日の疲れもとれそうです。
明日から、また仕事が待っていると思うとちょっと憂うつですが・・・
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR