FC2ブログ

今週ものりきった

ようやく、今週も忙しく、危険?な仕事をのりきりました。
今回、主治医から処方してもらった頓服が効いたせいか、さほど危ない状態に陥らず仕事をこなせました。
やれやれです。( ´ー`)フゥー...
とにかく、休み中リラックスして過ごします。
スポンサーサイト



通院だよ

今日は、2週間ぶりに、精神科のクリニックへ行ってきました。
時間的には、予約時間より前に入ったのですが、空いていたようですぐに呼び出されました。
「こんにちは、よろしくお願いします」と、いつもの挨拶。
「先生、実は・・・」と2週間の出来事を話しました。
職場で、急に一人事情があって1週間ほど休暇になってしまい、その分まで自分に負荷がかかった事。
その影響で、体力的、精神的にもヤバイ状態になった事。
しかし、責任感を感じ無理をしてまで仕事をこなしてきた。薬に助けられたのか?
でも、こんな状態が続くと、また以前のように長期休暇になりかねません。
一番は、無理をしないことなのです。
今、処方されている薬は限度一杯なのですが、会社で、ヤバイ!って時に飲む薬を追加してもらいました。
これで、なんとか今を乗り切れればなんですが、あまり薬に頼らず仕事が出来るようにしたいな~、と思いつつ帰りの車の中で、ジェフ・ベックのCDを聴きながら帰ってきました。

きつかったっす

ようやく、休日になり緊張もほどけてます。
今週は、週明け早々から会社での仕事に追われっぱなしで、気が抜けずしんどかったです。
精神的に絶対良くないと判っていても、休むわけにもいかず気をすり減らしていたような。
正直なところ、一時、本当にダメかなっていう気にも陥りました。
なんとか、持ちこたえたのも薬のおかげなのかな・・・?
今は、落ち着いて考えることも出来るのです。

散々な週明け

先週、いきなり電気シェーバー(髭剃り)が壊れました。
しょうがなく、旅行用に買ってあった安いのを使用していたのですが、寝る前に掃除をしようと内刃を洗面所で洗っていたら、見事にパイプの中に落としていまいました。パイプのつなぎをばらしてみたのですが、結局行方不明に・・・
最悪です。自分が情けなく、気分も落ち込んだまま昨日は寝ました。
朝から、気分も憂鬱でした。
職場の同僚が先週から親族が亡くなり、休んでいるのでリカバリーしないといけないので、なんとか会社へ行く気にはなりました。しかし、朝から忙しいのなんの。続けざまに他部署からの仕事の依頼が(爆)。
最悪の気分で、体調にも変化が(過緊張状態)。発汗、動悸、何から手をつけようか困惑してました。
ここで、一旦気分を落ち着けようと、しばらく机についてしばし休息。最近は、こういう時の頓服はもらってません。
薬に頼れない不安、どうしようか自分で判断しないと。(辛い・・・)
午後になって、次第に気分も落ち着いてきた。昼に飲んだ薬が効いてきたのか。
定時間まで、なんとか仕事をこなしてそそくさと退社しました。
電気シェーバーを買いに大手家電店へいって、買ってきました。カードのポイントが1.5倍付いて、かなりお得な買い物をしました。それだけが、今日の良かったことかな。
明日は、どうなることやら・・・あー気が重いねー。

あ~、一息つける・・・

今週の仕事もようやく終了しました。
ようやく一息つけます。
同じ職場の、同僚の親族が亡くなり、休暇中の為、今週は一人欠員の状態で仕事をこなして参りました。
人員削減で、少ない人数で仕事をしている中、一人でも欠員は非常に厳しいです。
はっきり言って、乗り切れるのか不安だらけ・・・
二人分の仕事を一人でこなすなんて、無理!無理!と思ってました。ましては、慣れない仕事。
試行錯誤です。
案の定、体調に変化が!やばいよやばいよ。
週明けもこの状態が続くと思うと、アーため息が・・・
薬で、なんとかカバーできるかな。この3日間の休養で少しでも回復して欲しい。
でも、頑張りすぎない事が主治医の口癖。なんとかなるさ、なんてね( ^▽^)

通院だー

久々の通院でした。(2週間ぶり)
クリニックへは、予約時間通りに到着。
カウンセリングでは、前回からの出来事、いろいろ話しました。
家での、生活はまあまあの気分です。朝がちょっとやばいかな?
会社へ行くのにも、根気がいる。
それは、会社での出来事が影響している。(きっとそうだ)
最近、仕事がピーク状態で、やたらと自分でも無理をしているのが分かる。
これが、いけないんだよな。分かっているのに自分を追い詰めてしまう。
昔よりは、仕事に対して順応してきていると思う。
だから、少々の無理が利くのだが、これが続くと逆戻りになってしまいそうです。
投薬は、今まで通り変わらずでした。
薬は、安易に止められないです。
主治医は、「また2週間後に待ってます」って事で、終了。
うつ病ってのは、何処で治ったのかなんて、自分で自覚できるんですかね。
また、この次聞いてみよーっと。

ちょっと、うつかな・・・


昨日、会社でちょっと嫌なことがありました。
仕事が忙しい時期なので、皆さん気が立っています(いらいらしてます)
ユーザーの納期が待ったなし!
かなり、緊張感を感じてます。
薬も服用してますが、なかなか不安が消えないな~。
昨日から、今朝にかけてうつ状態です。
会社に行くのが辛かったですが、気力で一日こなしてきました。
来週は、通院日なのでよーく話をしてこようと思ってます。

無理はせんで、思いつめないこと、大事ですね

ちょっと気がのらないなあ

今日は、朝から昨日の疲れでしょうか?起きたのはいつもと同じ5時前でした。
実は、昨日楽しみにしていた、ジェフ・ベックの日本公演を東京国際フォーラムまで観に行ってきました。
公演は盛り上がり、楽しんできました。帰りが遅くなったので睡眠時間もいつもより少なく、翌日が会社の為覚悟はしていたのですが、やっぱりしんどいです。
起きて、リタリンを飲んだので、気分は覚醒してきたのですが、会社へ行ってからどうも気分がのりません。
先週の忙しさも、一息ついてきたので、余計気が抜けた感じです。
しかし、まだやるべき仕事は山積みです。
明日から、気を引き締めてがんばろうっと( ^▽^)

なんとか先は見えてきたぞ

昨日は、会社での仕事のピーク。
まだ、完全に片付いた訳じゃないのですが、先は見えてきました。
私は、残業や休日出勤は控えるように言われてるん状態なので、とりあえずは同僚、部下に任せて帰ってきました。
今日も、休日出勤で数名の同僚、部下には仕事をこなしてもらいます。
とにかく、仕事を完遂することが、至上命令なので、皆には少々無理をしてもらってます。
実は、今日の休日出勤の件で昨日、部下とのいざこざがありました。
まだ、若いので自分の仕事に対する使命感が少し欠如しているようで、他人事のような反応を示したことから、重い雰囲気になってしまいました。
なんとか、同僚のサポートもあり、話をして理解してくれたようですが、精神的に辛い気分になりました。

部下を育てていくのってのは難しいですね。

忙しい~!!!

予想通り、会社の仕事がピークに達してます。
後工程の日程も決まっているので、遅れは許されません。
ちょっと、パニック状態です。
どう、片付けていったらよいのやら???
自分ばかりではないので、同僚達も同じです。
まずは、一度落ち着いて頭を整理しようと思います。
今日が、勝負ですね。
プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR