FC2ブログ

近況

最近、ブログ更新サボってました。



先月から替えた薬の調子は、おだやかに効いているようで、心も安定しております。



先週は、東京にてライヴ2連発!観戦してまいりまして、気分もちょっと高揚気味です(笑)



11月30日、東京ドームにて、エアロスミス。



12月3日、日本武道館にて、エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド。



週2回東京へ行くのは、ちょっと無理したなって自分でも思います。



でも、日頃のストレス解消にはなったはず♪



スポンサーサイト



事始め

2011年も明けました。



今年は、体調が少しでも上向きになるよう、自分を変えられたらって思ってます。



でも、まだまだ薬に頼って行くんでしょうね(苦笑)



正月休暇中は、のんびりできるので、さっそくiPodにて音楽を聴いてます。



ちょっと気分を変えて、Paul Rodgersのソロアルバム、なかなか渋い曲がいいですね♪



リラックスした休暇を楽しんでます。



休日

昨日まで、一泊二日で次女の住んでいる伊勢のアパートへ行ってきました。



さすがに、信州から伊勢まで車で片道400キロ超えなので、翌日はしんどいなと思い、今日は休暇を取っておいた。



家でのんびり休養、これ大切です。



特に月曜日休めるのはありがたかった~



とくにすることもないので、DVDで映画を観たり、iTunesに溜まった音源をiPodに同期化させる作業をした。



しかし、iPodの容量がオーバーになってしまい、結局、同期化できず・・・(泪目)



こりゃ、新しいiPodを買うしかないな~



う~ん、余計な出費かもしれんが、心を癒してくれる音楽聴くのは大切なこと?



週末、新しいのをヤ●ダ電機にでも見に行ってこよ♪



近況

10月も中旬、体調は相変わらずですが、健康(ダイエット)のために始めたウォーキングは、ほそぼそと継続中です。



その日の気分により、断念することもしばしばですが、ウォーキング中にiPODで聴く音楽に、ちょっと癒されながら歩いてます。



最近よく聴くのは、熊木杏里さんの曲が多いです・・・同じ信州人ってことで、お気に入りです♪



ストレImg_3199_2 スと戦う毎日、ちょっとがんばれそう・・・





癒しの曲

ここ数日、仕事がピークに達しており、毎日残業の日々を過ごしています・・・



なんとなく、過去のトラウマに襲われそうです。



本当は、残業はしないように主治医からも言われており、せっかくうつ状態も軽くなってきたかなと思っていたのですが、逆戻りしそうな(汗汗汗)



こんな時は、気を癒してくれる曲を聴きます。



LED ZEPPELIN "HOUSES OF THE HOLY"の中の「THE RAIN SONG」。



ジミー・ペイジさんの変則チューニングのギターの調が、なんとも心を落ち着けてくれます。



ブログランキングはこちら♪

プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
392位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR