週末花金!

9月になって、徐々に秋の気配が感じられる時期になりました。

真夏の暑さに耐え、大汗かいた日々が懐かしい(笑)

少々、疲労感が抜けなく、先月の通院(かかりつけのクリニック)の時、アリナミンFを処方してもらいました。

効いているような感じです(笑)

9月は、会社では半期の決算棚卸もあり、やや気が重い・・・

まっ、なんとか乗り切れるっしょ(^^♪
ほおずき

葉月!

8月になっても、梅雨のような天気が続いておりましたが、今日は日差しも強く夏らしい日。

2か月ぶりの精神科のクリニックへ行ってきました。

予約時間より少し早めに着きましたが、あまり混み合っていなかったのか、すぐに呼ばれました。

主治医とのお話では、会社での仕事は以前のような精神的に負担を感じる事が無くなりました。

環境が変わったせいですかね?

まあ、普通に仕事ができて良いのですが、今度は仕事以外の悩みが目立っており、心身ともに辛い時期でもある。

自分でも感じているのが、鬱の他に性格面で、些細な事に不安を感じ、どんどん自滅して行くのです。

人付き合いが苦手なんですよね~(汗)

そんな近況を聞いてもらい、鬱と性格のダブルパンチ?ですが、いまさら性格を変えるなんてムリ!

薬の処方は変わらず、MAXの量を飲み続けながら、日々をなんとか乗り越えていくんだよ~

ちょっと、話を聞いてもらえるだけでも、多少は心が落ち着きました。

真夏の暑さが続く毎日ですが、次回の診察時には、明るい話ができると良いっすね♪

百日葬

盛夏

梅雨も明けて、夏本番です。

毎日の暑さに、ひどい汗をかくのが続いていますが、なんとか体調を維持している感じ。

でも、些細な事が気になってしまうのは相変わらずであり、余計に疲れてしまいます。

来週は2か月ぶりの精神科のクリニックへ行く予定。

それまで、気力を保てますように・・・(苦笑)

暑い!

すでに7月も10日を過ぎて、夏らしい気候(暑い)!

毎日の暑さに、ちょいと夏バテ気味。

汗をかいて、水分補給して、また汗をかく。

仕事の方は、まあ順調にこなしている。

やはり、まだ精神的には、薬に頼っている感じですが、それでも昨年に比べれば良い方法ですかね。

春からのソフトボールの試合も終盤です。

あまり気が乗らない試合でしたが、惰性で頑張っている(苦笑)

腰のリハビリも、少しずつ良くはなっている感じ。

夏本番はこれからなので、体調管理をしっかりして、今日も頑張りましょうね~♪

水無月

6月スタートから定期の通院で、精神科のクリニックへ行ってきました。

ここ最近?もっと前かな?

ずっと胸の中?がもやもやしています。

気にし始めると、どんどん余計なことを考えてしまい、ドツボにはまってしまう。

そんなお話を中心に、主治医とお話してきました。

今の状態が続くのは、自分としても辛く、なんとか少しでも変えたい。

体に色んな症状が出ているのも、うつ病が原因のようです。

そして、性格的なものも要因の一つ。

相変わらず、現在処方している薬はMAXレベルなので、これ以上薬は出せない。

なので、気分を変える努力・・・体を動かしたり・・・ets

何かに没頭できる趣味?

昔は、しょっちゅうギターを弾いていましたが、最近はまったく触っていない。

やっぱり、自分を変えるには自分で努力しるしかないな。

そんな事を考えながら、この文章を綴っています。

次回の診察は2ヶ月後の8月。

暑さで、へべれけになっていないよう、体調管理をしますかね~



プロフィール

エディ@仕事人

Author:エディ@仕事人
うつ病を発症して長期治療中!
現在は仕事復帰してますが・・・
唯一趣味の音楽を聴く&ギターを弾くことが癒しの時。

ポチッとお願いします
最新記事
最新コメント
いらしゃいませ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
785位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR